Singer LISA(京都) Web Site

From the blog

☆京都市水族館☆

クラゲが好きだ〜!!!

はい、こんにちは、LISAです!
皆様、お盆は如何お過ごしでしたか?
LISAは、コロナの影響もあって、お盆の予定がほぼキャンセル・・・
宝塚も見に行けなくなったし、釣りも行けなくなったし・・・

でも、京都水族館が京都クラゲ研究部イベントをやっていると聞いて、これはぜひ行きたいと、お盆最終日に水族館に遊びに行ってきました〜!!!

クラゲが好きすぎて、クラゲの浴衣をわざわざ探して買った笑

マスクも探し出して買った笑

一緒に行ってくれたあいちゃんも、りさに合わせてクラゲ浴衣買ってくれました☆
優しい・・・

水族館について、まず最初にイルカショーを見たのですが、写真を撮るのをすっかり忘れていました。
京都水族館は、清々しいほどにクラゲに力を入れていて、個人的にすごく好ましいです。

今日の目的その①
クラゲ研究部カレーを食べる!!!
というか、コラボ食品をコンプリートする!!!

クラゲカレーめっちゃ青いぃぃぃぃ!!!!

ジェリーフィッシュソーダ可愛い〜!!!

美味しくいただきました☆

目的その②
手作りの「くらげと風鈴」を見る!

全部風鈴に、くらげ飼育員の皆さんが書いた「クラゲ川柳」が書いてあって、見てるだけで楽しい!
クラゲ風鈴めっちゃ欲しい!
なんで売ってないの!!!買うのに!!!

ちなみに夜はライトアップされるらしい。見たい。

そしていよいよ「クラゲワンダー」へ!!!
クラゲワンダーの入り口で、今回の目的その③
クラゲ研究部員になる!!!なった!!!

可愛い。まじでずっと見ていられる。
どのクラゲちゃんも可愛いけれど、やっぱりミズクラゲが可愛い。

ここでもクラゲのデザート。クラゲ研究部ソーダだけ飲み損ねて、コンプリートならず。
でも大満足♡

今回の戦利品。
大きいクラゲのぬいぐるみは、迷った挙句に買わずに帰りました!
クラゲすくいはお風呂で遊ぶ気満々です!

この日は土砂降りでしたが、「クラゲの浴衣をきてクラゲを見にいく」という、りさのあほみたいな企画に付き合ってくれたあいちゃん、本当にありがとう♡

愛してる♡♡♡

〜おまけ〜

帰りにプリクラ撮ったら、何にもしなくても勝手に機械が加工してくれて、誰だかわからない作品が出来ました。
最近の若者の写真は皆嘘です!!!笑
プリクラすげぇ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。