Singer LISA(京都) Web Site

From the blog

☆愛宕山千日詣☆

こんにちは!LISAです!!!

7/31は、愛宕山の千日詣!!!
そう、7/31の夕方から8/1の朝までに愛宕神社に参拝すると、千日分の火伏・防火のご利益があるというアレです!!!
今年は、夜間参拝は控えるようにとのことで、お昼間参拝に行って参りました!!!

超天気よかった!暑い!!!

表参道(男坂)はハードルが高いので、裏参道(女坂)から行きます!

去年揃えた山登りセットが役立つ時が来たぜ・・・

これは千日詣団扇!これが大活躍。

映える写真を撮るのに必死!

やっと階段ついた〜!

ここがゴールかと思いきや・・・

まだ階段続くよね笑笑笑

愛宕神社ついた〜!!!

やばいほど汗をかきました!!!

お札を買うのに長蛇の列が!!!
神社に御神酒があって、自由に飲めたよ♡辛口で美味しい♡

荷物になると思って、バーナー類は持ってこなかったのですが、結構階段下の休憩所でバーナー使ってる人いました。
しまった、LISAも持ってきたらよかった!!!
次回は忘れずに持っていこう!!!

裏参道からだったので、のんびり楽しみながら登れました☆
これで1年間火事起きない!!!安心!!!

疲れたけど楽しかったです!!!
今年はいっぱい山に登れるといいなあ。

LISAでした♪

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です