Singer LISA(京都) Web Site

From the blog

☆すき焼き☆

こんにちは!LISAです!!!

お誕生日に、高級お肉をいただいてしまったので、おうちごはんアップしたいと思います!!!

めっちゃいいお肉⭐︎
澤田くんありがとう〜!!!!!

いいお肉だからすき焼きにする。
醤油と酒と砂糖で割り下作る。
糸コンは一回煮てアク抜きしておく。
野菜は九条ネギと白菜と焼き豆腐と椎茸とえのき茸。
話変わるけど最近玉ねぎめっちゃ高いよね?高すぎて買えないからもっぱら九条ネギ使ってる。

九条ネギを牛脂で炒めたら、お肉を焼くよ!
この時点で美味しい。匂いが。

野菜入れて割り下入れて煮る。
豆腐めっちゃ多いな!

完成☆

〜めにゅう〜

・すき焼き

 

すき焼きには卵が欠かせません!!!

ウヒョー!
この瞬間がたまりません♡

高級お肉を使ったすき焼き、大変おいしかったです♡
一人分で作ったけど(豆腐以外)、余った分は次の日にすき焼き丼になりました笑笑

ご馳走様でした!

LISAのおうちごはんブログでした〜!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です