Singer LISA(京都) Web Site

From the blog

☆鯛のアラ炊き☆

こんにちは!LISAです!

今日のおうちごはんは、鯛のアラ炊き!!!

まずは一回ボイルします!

その後、料理酒と砂糖で煮ます!!!落とし蓋して煮る・・・

あく取って、醤油入れて煮ます!!!
・・・と、ここで、大根も一緒に入れたら美味しいんじゃね!?と思い立つ。

大根を投入してみた。

最後にみりんを入れて完成〜☆

〜めにゅう〜

・鯛めし
・鯛のお吸い物
・鯛のあら炊き

盛り方汚いけど許して♡
甘辛く美味しくできました!!!
大根もいいけど、牛蒡もいいかも。多分美味しくなるきっと!!!

鯛がおっきいので、頭もアラも食べ応えがありました!

もうそろそろ鯛も無くなりそうです〜!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です