Singer LISA(京都) Web Site

From the blog

☆鯛の漬け丼☆

こんにちは!LISAです!

今日のおうちごはんは、鯛の漬け丼!!!
漬けにしたら日持ちすると聞きまして、早速作ってみました〜!

昨夜のうちに調味料と白胡麻に漬けていました!
冷蔵庫で一晩寝かせる・・・

美味しそうに漬かっています!!!

鯛めしに漬けを乗せる。もう、隙間見えないくらい乗せる。贅沢!!!
九条ネギをちらして完成☆

それだけじゃなんなので、鯛めしで使った昆布を椎茸と合わせて調味料で煮て、佃煮に!!!
これも昨日のうちに仕込んでおきましたん。

〜めにゅう〜

・鯛の漬け丼
・昆布と椎茸の佃煮
・ネギとわかめの味噌汁

うっま!!!!!
漬け丼うっま!!!!!
鯛めしで鯛の漬け丼・・・贅沢が過ぎる。

佃煮も昆布が柔らかくて美味しくできました!

ほんとは赤だしだよかったけど、そんなものなかったので普通のお味噌汁です。

予想以上の美味しさ!
あっとゆう間に漬けは売り切れてしまいました!

明日は何を作ろうかな〜♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です