Singer LISA(京都) Web Site

From the blog

☆豆ごはん☆

こんにちは!LISAです!!!
先日、とっても美味しい丹波黒豆をいただきました〜!!!

ので、早速おうちごはんをアップしたいと思います!!!

じゃーん!!!新鮮ですよ〜!!!
これを豆ごはん用にひたすらむいていくわけですよ。
田舎のおばあちゃん家でよくやったものです。懐かしいなぁ・・・

豆ごはん用の黒豆は、薄皮も剥くんですけどね、これがめっちゃめんどくさいんですよね。
いや、水につけてたらするっと取れるんですけど、量が流石に・・・

と、いうわけで、半分は枝豆にすることにしました♡
手抜きじゃないよ♡

はい、ちゃんと薄皮剥いた黒豆ちゃん!!!
りさ頑張った!!!

味付けは塩のみ!!!
ということで、使うお塩は「珠洲の塩」笑
地元愛に溢れております。

はい、豆ごはん炊飯してる間に、枝豆作りますよ!!!
こちらも珠洲の塩入れて煮ます!!!

できた!!!

〜めにゅう〜

・豆ごはん
・お吸い物
・枝豆

なんという豆づくし!!!
というか、豆のみ!!!

適当に入れたのに、塩加減絶妙の超美味しい豆ごはんが完成してしまった!!!

枝豆もちょうど良い味!!!
何より新鮮な黒豆が美味しい〜(o^^o)!!!

大量に作ったのでしばらくは豆ごはんです!贅沢!!!
Kさん美味しい黒豆ありがとうございました!!!

LISAのおうちごはんコーナーでした〜☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です