Singer LISA(京都) Web Site

From the blog

☆ゴーヤチャンプルー☆

こんにちは!LISAでーす(o^^o)
先日いただいた夏野菜がまだ大量に余っていますので、今日のおうちごはんは、ゴーヤチャンプルーでーす!!!

前回のカレーで、下処理しなくてかなり苦いカレーを作ってしまったので、その経験を踏まえて、今回はバッチリ下処理します!!!
塩でしっかり揉んで水洗いするよ〜!

はい、木綿豆腐と豚肉とゴーヤ炒めて、溶き卵回し入れますよ〜!!!

できた!!!

〜本日のめにゅう〜
・ゴーヤチャンプルー
・小松菜と油揚げのお味噌汁

かなりボリュームあったのでごはんは無しで!!!
・・・美味しい!!!
下処理真面目にしたらこんなに美味しいんだねゴーヤちゃん。
こないだはめんどくさがってごめんね。
次からちゃんと下処理するからね。

いやぁ、ゴーヤ食べると夏って感じですね。もう8月終わるけど!!!
沖縄に行けるのはいつになることやら・・・( ;∀;)

LISAのおうちごはんでした〜!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です