Singer LISA(京都) Web Site

From the blog

☆夏野菜カレー☆

こんにちは!LISAです!!!
8月のライブほぼほぼ無くなって、極貧が過ぎるりさに、素敵な贈り物が!!!

深山の新鮮朝どれ夏野菜だ〜!!!!
これでしばらく生きれます・・・ありがとうございます!
皆様の優しさでリサは今日も生きています( ;∀;)

と、いうわけで、久しぶりにおうちごはんブログアップしちゃうぜ!!!
とりゃ!!!

はいゴーヤ!!!まずは適当な大きさに野菜を全部切って〜、

お鍋にドーン!!!
ゴーヤ、ピーマン、茄子、トマトをオリーブオイルで炒めます。

カレー粉入れました。

夏といえばとうもろこしですね!!!

万願寺とうがらし入れるの忘れたことに気がつく。大丈夫、今からでも遅くない。

ここで更にお米を炊き忘れたことに気がつく。
早炊きする。

そんなこんなで完成した〜!!!

〜めにゅう〜

・夏野菜カレー
・わかめスープ

これでもかというほど夏野菜を入れた。
そして肝心の味は・・・

苦い!!!!!

ゴーヤの苦味が全く消えていない!!!
やはりめんどくさがってゴーヤの下処理はしょったからや・・・
ゴーヤ味が強過ぎるわ・・・

ということで、苦味を消すために生卵を入れたところ、マイルドで美味しくなりました!
卵は偉大だ・・・

余った野菜は、最近流行りのフリージングに!!!
最近は水気の多い野菜もなんでも冷凍できるんだなぁ。すごいなぁ。

久しぶりにおうちごはんアップしましたが、今回の教訓は、「ゴーヤはきちんと下処理しないと苦い」
これに尽きますね!

8月ライブ無くなって悲しいので、溜まったライブれぽとか、おうちごはんもアップしていきたいと思います。
是非チェックしてね♡

リサのおうちごはんブログでした〜!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です