Singer LISA(京都) Web Site

From the blog

☆筍ご飯と若竹煮☆

こんにちは!LISAです!

春といえば筍!!!
今年もたくさん筍いただきました!!!

10本もろた。
必死で湯がいた。

なので今日は、筍ずくしだあ~!!!!

筍ご飯が、ここ近年で一番の出来。
本当に美味しくできてしまった。
私は天才かもしれない・・・(爆

本当に美味しくできた。自慢。

若竹煮も、前回の反省をいかして、ちゃんとわかめは水で戻して使いましたよ。
こちらも美味しくできた!!!

~めにゅう~

・筍ご飯
・若竹煮
・お漬物

え?メインがないって???

筍がメインですよ!!!!!

しばらく筍を楽しみます。余ったら冷凍ごはんにしよ~っと!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です