Singer LISA(京都) Web Site

From the blog

☆カニ鍋☆

こんにちは!LISAです!!!
寒いですね!寒い日はお鍋に限る!!!
そして冬といえばカニ!!!
と、いうことで、先日コッペガニで鍋パーティしました!!!


解凍前のコッぺちゃん。
石川にいたときは、お味噌汁にコッぺが入ったりしていたなぁ。

どうやって調理するか悩んだ挙句、ダイナミックに半分に割っていれることにする。

シンプルに白菜とねぎとキノコ類と豆腐で。
フレスコで買ったタラも入れてみる。

 

出来た♡

オレンジ色の宝石やぁ~(*´ω`*)
コッペガニは内子が最高に美味しい。
日本酒飲みたい。

カニのエキスがたっぷり出たお出汁で、当然、雑炊を作る。

まずいわけがない!!!!!

お腹いっぱい食べました~(*´ω`*)
お鍋パーティーいいですね!
冬は鍋ばっかりになりますね!でもあったかいから良いや!

久しぶりのLISAのおうちごはんコーナーでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です