Singer LISA(京都) Web Site

From the blog

☆トウモロコシごはん☆

こんにちは!LISAです!
夏ですね!そう、夏といえばトウモロコシ!!!

今年も北海道産のトウモロコシをたっくさんいただきました~(*´ω`*)

感謝です(*´ω`*)
12本あった・・・頑張って蒸す!
去年は湯がいたけど、今年は蒸す!!!

うちの鍋だと3本が限界だぜ・・・

蒸してる間に、トウモロコシごはんを作ります。

芯もいれて出汁をとるよ!!!

蒸したトウモロコシは、皮をむいてすぐラップで包むよ!
こうすると実がしわしわにならないんだって!!!

とうもろこしごはんできた!!!

バターと醤油を少々いれるとさらに美味しいよ!
とれたてのトウモロコシだからとっても甘いです~(*´ω`*)

 

~めにゅう~
・トウモロコシごはん
・かき卵スープ

12本食べきれるわけがないので、蒸したとうもろこしは冷凍庫で保存です。
冷凍庫ちゃんが導入されてからというもの、食材の保存ができて大変助かっています(*´ω`*)
しばらくとうもろこしを楽しみたいと思います~(^_-)-☆
LISAのおうちごはんのコーナーでした!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です