Singer LISA(京都) Web Site

From the blog

☆たけのこご飯☆

こんにちは!LISAです!!!
今年も、春にたくさんたけのこいただきました!!!
ので、もっぱらたけのこご飯食べてます!!!
というわけで、おうちごはんアップ♡

いただいてすぐに大量にアク抜きアク抜き・・・

今年のたけのこは、とても大きい・・・!!!

前回の反省を活かし、若竹煮作るときはちゃんとワカメ水で戻してから料理に使用してます(*’▽’)

たけのこごはんにしたり・・・

お味噌汁に入れたり・・・

炊きこみごはんにしたり・・・

とにかくひたすらたけのこ料理を食べている!!!

~めにゅう~
・たけのこごはん
・たけのことわかめのお味噌汁
・ポークステーキ

~めにゅう~
・たけのことお揚げの炊き込みご飯
・えのきの味噌汁
・砂ずりのガーリック炒め
・タコときゅうりの酢の物

こんな感じで日々たけのこを食べております(*´ω`*)
余ったたけのこは冷凍保存してるので、好きな時にたけのこが食べれる!!!
ちょっとレパが偏ってきたので、クックパッド見ながら勉強します~!

りさのおうちごはんのコーナーでした!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です