Singer LISA(京都) Web Site

From the blog

☆シーフードグラタン☆

こんにちは~!LISAです!
大好評のおうちごはんコーナー!!!
今日は「シーフードグラタン」です~(*´ω`*)

玉ねぎをバターで炒めます~(´▽`*)

エビとあさりを入れます~!

スーパーで100円だったほうれん草もいれて炒めます~!

玉ねぎがしんなりしたら火を止めて、小麦粉をいれて混ぜます~!

小麦粉混ざったら、牛乳と、マギーブイヨン(無ければコンソメスープ顆粒で可)、マカロニを入れて火をつけます~!

とろみが付くまで煮込みます。
マカロニは早茹でマカロニはそのままいれて大丈夫ですが、普通のマカロニは別で茹でてから入れないと、水分吸ってトロトロがなくなっちゃいますので注意(;´∀`)

トロミがついたら、グラタン皿に移してピザ用チーズをた~っぷり乗せて、オーブンで焼きます!

焦げ目がついたら出来上がり~(*´▽`*)

~めにゅう~
・シーフードグラタン
・オニオンコンソメスープ

たまには洋食も作りますよ~!
昔はチーズが苦手でしたが、赤ワインを飲むようになってからチーズが大好きになりました!
たくさん作ったので冷凍保存してます(*´ω`*)

LISAのおうちごはんのコーナーでした~!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です