Singer LISA(京都) Web Site

From the blog

☆カオマンガイ☆

こんにちは!LISAです!
今日は、休日なので、いつもは作らないちょっと凝った料理でも作ってみよ~!
ということで、タイ風鶏のせごはん、「カオマンガイ」に挑戦~!

東南アジアの定番料理、鶏のゆで汁で炊いたごはんの上に茹でた鶏をのせていただく、カオマンガイもどき(*´ω`*)

ナンプラーがなかったので、チリソースを代わりにかけてみました!

フィリピンいったときいつも出てくる酸っぱいスープ、「シニガンスープ」!
エビを入れて~(*´ω`*)

苦手な人も多いけど、私この酸っぱいスープ大好き!!!

~めにゅう~
・カオマンガイ
・シニガンスープ

うんまぁあああああい!!!!!
暑いので、酸っぱいスープがたまらなくしみわたります。

あああ東南アジア行きたい~!フィリピンごはん食べたい~!
あぁそういえば最近海外いってないな~。
ダイビングしたいな~。
今年はどこか行けるといいな~(´▽`*)

LISAのおうちごはんのコーナーでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です